本サイトの支配人を務めます、株式会社ダイカンの仁義健と申します。
平素は、ダイカン並びにダイカン製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
私が、店舗設計・インテリア・サインデザイン等のデザイナーの方々へ直接ご訪問を開始して、早8年が経過しました。当時はダイカンの認知度も低く、ましてや「タフライトサイン®」や「ルミレター®」と言った聞きなれない商品をどのようにPRをすれば良いものかと思案しながら、キャリーバッグに製品サンプルを詰め込み、エンドユーザーに最も近いポジションで影響力を持って活躍されているのは、きっとデザイナーの方々に違いないとの一心でプレゼンテーションを繰り返してまいりました。
多くのデザイナーの方と直接お話をさせて頂く機会が増えていく中、いつしかデザイナーの方が表現したい形をどのように具現化のお手伝いが出来るかが、我々の一つの存在意義であると喜びを見出し、今まで表現したくても中々実現出来なかったことを、こうすれば出来るじゃないかと創意工夫を繰り返しながら新たな製品を生みだし、市場へダイカン製品のスペックが少しずつ広がりを見せ始めて今日に至りました。
日々進化を遂げる最新技術やアイデアを応用した新製品は、従来各種イベントや展示会、業界紙、ホームページ等で販促活動を行ってきましたが、近年、我々の新製品情報が真っ先にアジア圏を中心に同業メーカーへと渡り、見た目だけのコピー製品が出回ってしまうという悪循環を繰り返し、悔しい思いをしてまいりました。
「SIGN CONCIERGE サインコンシェルジュ」(会員制サイト)の構想はこの様な状況の中、今までの販促活動のあり方を思い切って改め、新製品情報は一般に広報する前に約2年間のタイムラグをつくり、弊社と関わりが深くてこの趣旨にご賛同頂ける少数のデザイナー(会員)の方に限定して情報を提供することで、一般の方が知りえない付加価値の高い情報ソースを、目の前の設計案件にリアルタイムで提案の要素に取り入れて頂き、それらが徐々に採用されて、施工実績がある程度周知されたタイミングを待って、一般広報を開始する新たな販売スタイルに切り替えることにいたしました。
ただ、日々更新されるダイカンのアイデアやノウハウの詰まった設計情報の一部始終が、外部に漏れるのも大きなリスクを抱えてしまうことになります。そこで当社の趣旨に賛同して頂ける限られた方に向けて、今回のシークレット空間(会員サイト)を立ち上げる運びとなりました。
少しでも会員の皆様に喜んで頂けるサイトに出来る様、スタッフ一同頑張って参りますので、変らぬご支援賜ります様、よろしくお願いいたします。